なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「和風だしつけ麺 大盛 1,040円」@和風だしラーメン 徳栄軒の写真2年近く レビューは無いが、ちゃんと健在デシタ。

その間に メニューも、リニューアルされているようだ。自分は初訪だが。

この店が初訪どころか、実は 山梨県でラーメン店は生まれて初めてなのだ。

記念すべき初ラーは此方の店でってことで・・・ まあ、暑いから あまり(甲府)駅から遠くへは行きたくなかったから此方に決めたってのもある。


暑いし、つけ麺で即決。
基本、和風だしか あっさり豚骨の2種類があり、和風だしの方をchoice。

和風だしつけ麺 基本の並盛は 320㌘で、780円。
中盛は 480㌘で120円増。
大盛は 630㌘で260円増。


麺は大盛choiceで 630㌘あるが、つけ汁がラーメンのと同じ容器で、つけ汁も清湯なのを確認した瞬間、途中でなくなる心配は無用だと確信出来る位。


もずくも入っているっぽい スープは、豚も鶏ガラも使っておらず、和風スープだから 魚介 プラス ○○だろうが、紀州湯浅醤油をタレに使ったスープは酸味も強め。タレの醤油と酸味主導のつけ汁である。まあ暑い夏には良い塩梅の酸味である。

個人的には 美味しい方のつけ麺。
清湯シャバ系だから、630㌘もスルスルスルと完食。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。