なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワンタン麺」@蓬来軒 本店の写真旅の途中で甲府に立ち寄り、DBで評価の高いこちらに初めて訪問しました。ちょうどお昼過ぎであり、運良く店の向かいの駐車場に停められたものの、店内で約5組待ち。
紙に名前を書いて店内で待ちます。
さすがの人気店で続々とお客さんが来ます。
15分程待った頃、漸く席に案内されました。
初めてだったのですが、ワンタンに惹かれてワンタン麺を注文しました。
更に待つこと約10分でいよいよ着丼です。
大きな器にスープもワンタンもたっぷりと入っています。
特徴的な赤いメンマも、大ぶりで厚いチャーシューもしっかりと自己主張しています。

早速、スープを一口啜ります。
鷄と魚介系でしょうか。思ったより、しっかりと濃い醤油味のスープです。
ワンタンはほろほろと崩れ、小さな具は沈んでいってしまいました。まずワンタンを頂き、次に麺を頂いたのですが、それぞれの甘さが特徴的で個人的には少し苦手です。
チャーシューとメンマは美味しく頂けたのですが、このスープにこの麺とワンタンだと、後味は甘いことしか覚えていない感じです。
多分、昔ながらで、常連のお客さんはこの味が好きで、支持されているのでしょうね。
地元の方々に愛されているお店だと感じました。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。